地紅茶サミット in 愛媛

10月26日入りで、27日~28日出店しました。初めての愛媛県松山市で、妻と一緒に新幹線と四国行きの特急で6時間かけて行ってまいりました。松山駅前の階段で重い荷物を引きずる妻に優しく声をかけ、荷物を持ってくれた若い女性や電車待ちで出会った地元の方、イベントでは洗い物などの世話をしてくれたボランティアの皆様ありがとうございました。心温まる情にふれ、松山まできてよかったなあと妻と話しました。

愛媛県松山はとてもいいところです。身近に感じる想い出の場所になりました。

イベントでは、「和らぎ香り紅茶夏摘み」「和らぎ香り紅茶春摘み」「水出し焙煎和紅茶7番R」、それと呈茶禁止でしたが、緑茶では、「おくゆたか凛」を販売しとても好評でした。

商品はほぼ完売。ブースに寄っていただいた皆様ありがとうございました。

小学3年生くらいの女の子が、お母さんとおばあちゃんと一緒に寄ってくれました。とてもお茶好きなお嬢さんだそうで、夏摘みと水出し7番Rを気に入って買ってくれました。かわいい小学生がお茶ファンだということでうれしくなり、緑茶の「凛」をおまけしたところ、お母さんから「この子の名前りんで、字も一緒です」と聞いてびっくり!なにかの縁ですねと言って皆で笑談しました。

SAMURAI teafarm    牧之原山本園

牧之原台地伝統の「特蒸し茶」(深蒸しをさらに深く蒸した茶)、香りにこだわる「べにふうき和紅茶」、新製茶技術により特殊製造された「香り緑茶」を牧之原大茶園で作っています。明治2年、牧之原台地に入植した徳川幕臣であったご先祖様が台地に茶を植えてから、代々大切に茶園を守り育てています。

0コメント

  • 1000 / 1000