和紅茶手揉み体験 in MYRTE第2弾

好評につき第2弾を行いました。お客様の声「想像以上に楽しかった」「同じ茶葉なのに最初の30分の揉み方の違いでこんなにも個性がでるなんて驚きです」「ご一緒した方々とすぐに打ち解けて、とても楽しいあっという間の4時間でした」「また揉んでみたいです」「講座料金安すぎ」「自分の揉んだ紅茶がミルクティーに合うねと言っていただきました」私の感想は、皆さん笑顔がとても素敵でした。私も皆さんと同化して楽しみました。感謝感謝…ありがとう。

飲み比べどれも個性的ですばらしい出来でした。おいし~い♡

発酵前 30分揉み終わり、これから発酵に移します。

発酵後 こんなに色が変わり紅茶らしくなりました。青みが抜け甘い香りがします。

牧之原台地特産の特蒸し茶をお土産にお持ち帰りいただきました。侍からのおくりものです。

ミルクティーにすると違った特長がまた現れます。後でお砂糖も入れてみました。お砂糖を入れるとコクがでます。

出来上がった和紅茶を袋に入れて勢揃い。大島さんがかわいいイラストを描いてくれました。

SAMURAI teafarm    牧之原山本園

牧之原台地伝統の「特蒸し茶」(深蒸しをさらに深く蒸した茶)、香りにこだわる「べにふうき和紅茶」、新製茶技術により特殊製造された「香り緑茶」を牧之原大茶園で作っています。明治2年、牧之原台地に入植した徳川幕臣であったご先祖様が台地に茶を植えてから、代々大切に茶園を守り育てています。

0コメント

  • 1000 / 1000